2017.03.30

再報「都税クレジットカードお支払いサイト」におけるお客さま情報流出の可能性について

カード

このたび、「都税クレジットカードお支払サイト」(弊社運営)におきまして、サイトの運営を提携しておりますGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトに外部からの不正アクセスがあり、お客さま情報が流出した可能性がある旨の発表がございました。お客様にはご心配およびご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

【情報流出の状況について】
(1)対象となる(流出の可能性のある)ご利用者様

・平成27年4月〜平成29年3月の期間に「都税クレジットカードお支払サイト」ご利用者様

(2)流出の可能性のあるデータ

・クレジットカード情報
  カード番号、カードブランド、有効期限

・メールアドレス

  • クレジットカードのセキュリティコードは含まれておりません。 なお、氏名(カード名義)、住所、電話番号など その他の情報は流出した可能性のあるデータには、含まれておりません
【会員様へのお願い】
(1)クレジットカードのご請求にご注意ください

既に弊社では、流出した可能性のあるクレジットカードによる取引のモニタリングを継続して実施し、不正利用の防止に努めております。
誠に恐縮ではございますが、クレジットカードのご利用明細書に身に覚えのないお取引がないか、ご確認をお願い申し上げます。
万が一、身に覚えのないお取引があった場合には、大変お手数ですが、下記記載のお問い合わせ先までご連絡をお願い申し上げます。

(2)クレジットカードの再発行に関して

クレジットカードの再発行をご希望される場合は、大変お手数ではございますが、下記記載のお問い合わせ先までご連絡をお願い申し上げます。なお、再発行手数料のご負担はございません。

(3)不審なメールにお気をつけください

東京都などをかたった不審なメールが送られてくる可能性がございます。送信元のメールアドレスをご確認いただき、不審なメールについては、閲覧及び 添付ファイルの開封を控えるなど、くれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。なお、本件について東京都からメールをお送りすることはございません。

【お客さまのお問い合わせ先】
  • 専用ダイヤル:0800-700-0139(フリーダイヤル)
  • 受付時間:9:00 〜 17:30
一覧に戻る